MMD格闘ログ

NSFWなMMDブログです。直接的なものはありませんが。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MMDでPOV組技動画を作るコツ

POV組技動画をMMDで作るためのコツです。モデル改造を含みます。

組技動画の視点

今まで作ってきた動画のカメラ視点は大抵全身図が入る絵になるようにしていました。

MMDで組技モーションを作る・まとめ

はじめに MMDでキン肉バスターのモーションを作成しました。 これはまとめの記事です。どの記事になにが書いてあるのかを整理しています。 完成した動画 作成したモーションを使って動画にしました。 ray-MMDと拙作の背景を使用しています。動画編集はaviutl…

MMDで組技モーションを作る・キン肉バスター⑨

前回までの内容で一連のキン肉バスターの動きができました。 今回は最後の仕上げを行います。 立ち上がる動きの作成 まず、技の終わりのモーションを作ります。 ゲーム的には攻撃側が立ち上がってポーズをとるような流れになりますので、今回はそれに沿って…

MMDで組技モーションを作る・キン肉バスター⑧

前回は飛び上がりと落下の調整をしました。

MMDで組技モーションを作る・キン肉バスター⑦

前回までで飛び上がりの直前までを作りました。

MMDで組技モーションを作る・キン肉バスター⑥

⑩までには終わりたいところです。 前回は技の開始の掴みモーションを作りました。 今回は持ち上げからを作ります。